呉ノ藍元の易断

易(略筮法)により思うままに占断します

競馬占~オーシャンS

2020年3月7日の占

 

本日のオーシャンSの結果を占った。

Ⅰ、配当

3連単の配当が1万円以上かどうか筮して

澤水困5爻変、雷水解に之くを得た。

1万円以上の配当になると判断した。

 

Ⅱ、各馬の活躍

各馬の活躍を占った。

1、タワー

山風蠱上爻変、地風升に之く・・・求めず、与せず、超然とする。進むのに邪魔者はいない。

 

2、ダノン

山風蠱2爻変、艮為山に之く・・・結局、落ち着くところに落ち着く

 

3、ナイン

澤天夬3爻変、兌為澤に之く・・・上位を狙いいきり立つ。イレコンでしまう。

 

4、ティー

離為火3爻変、火雷噬嗑に之く・・・落日、いずれ闇が訪れる

 

5、グランド

天地否5爻変、火地晋に之いく・・・行き詰まりもいつかとけて、挽回も近い

 

6、キング

澤雷随5爻変、震為雷に之く・・・天の加護のもとライバルに従って無事に走る

 

7、エンゲ

火地晋4爻変、山地剝に之く・・・ 望みが不相応

 

8、ダイメイ

火澤睽初爻変、火水未済に之く・・・折り合い欠いて強引に進むと失敗する

 

9、ハウメア

火地晋初爻変、火雷噬嗑に之く・・・ライバルが邪魔をするが、気にせずに、排除しながら進めば道は開ける。

 

10、ナック

風澤中孚5爻変、山澤損に之く・・・人馬信頼して折り合いピッタリ。

 

11、カッパツ

天山遯上爻変、澤山咸に之く・・・飛ぶように退く。

 

12、ラブ

雷火豊初爻変、雷山小過に之く・・・思い通りに運び、自分の実力を発揮する

 

13、エス

澤天夬3爻変、兌為澤に之く・・・意気盛んであるが、いれこんでしまう。

 

14、レジー

地雷復4爻変、震為雷に之く・・・機は熟していない。途中で引き返す。

 

15、ナリタ

水澤節2爻変、水雷屯に之く・・・出るタイミングを逸した。危うい

 

16、クール

天火同人上爻変、澤火革に之く・・・ぽつんとして動かない方がよい。

 

以上より(人気はWEBウマニティの予想より)

◎1 タワーオブロンドン 1番人気

〇2 ダノンスマッシュ  2番人気

△9 ハウメア      5番人気

△10 ナックビーナス  3番人気

△12 ラブカンプ―   15番人気

 

断了